コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新人紹介とリーメント

ども久々の更新です。
ここのとこオビツろいどの野郎がいっきに3人増えました。
そしたらですね、可愛い女の子がほしくなってしまいました。
いやードレスと着せてみたくなったんですよ。
野郎の服ばっかりだと潤いがない。
野郎だとわかっている子に女装されるのはあまり好きではないので
本当の女の子がほしくなってしまいました。
で、あ〇むすちゃんを狙ってたんですがどうもタイミング悪く毎回逃してばっかり。
そんな時出会ってしまたんです。
理想の子に!
20170523 リーメント
オビツさんが出しているオビツ11っ子。
エマシリーズのアメジスト限定ばーしょんです。
オビツさんにいるのは知っていたんですが髪の短いアメジストちゃんはいまいちツボらなくって放置してました。
で、限定って子で出るこの子を見た瞬間こいつだー!
と勢いで購入、かわいいです。
マジわしの天使ですわ。
ちなみに名前は「紫(むらさき)」です。

続きを読む

コンテントヘッダー

背景セット作りました ぱ~と2

ということで、前回オビツろいどに会う和室を作ったんですが、
今度は庭もほしいよな…
と思いたち、またオビツろいどサイズの背景セット作っちゃいました
(^^;)

20170226 和風庭
縁側を!
下にひいているのは100均で買ってきたフェルトです。

これで早速撮影したのが
うちの和服専属の旭用の服です。


続きを読む

コンテントヘッダー

仲間が増えました

我が家のオビツろいどが増えました。
小さいからすぐ増えてしまった・・・(遠い目)

20170131 仲間
壱と同じく『刀剣乱舞』というゲームのキャラクターで、「燭台切忠光」と「物吉貞宗」です。
実は戦国武将で一番好きなのが伊達の殿様でして、眼帯隻眼に弱いのですよ。
左の子は見た瞬間、好みじゃ!と飛びつきました。
調べたら伊達のまーちゃんがらみの剣だとか。
惹かれて当然ですね。
右の子は笑顔(パーツ)にほれ込みました。
刀剣乱舞はよく知らないのですが、ねんどろいどで出るのは結構好みの子が多いので困りますよ(苦笑)

服が半そでしかなくて見てるほうが寒かったので、
とりあえず突貫フェルト上着を作ってあげました。
右は完全和服要員です。
小さいから1mm程度の違いでもひびいてしまうので服作るのが大変ですね。
大きい子は多少のごまかしきくんだけどなー(^^;)
でも和服(和風服)作るのは好きなので右の子は服増えそうw


20170131 仲間2
ということで
左から政(まさ)、壱(いち)、旭(あさひ)です。
刀剣乱舞を知らないので、元設定ガン無視で申し訳ない(^^;)
コンテントヘッダー

100均すごい

前回のブログにも少し写っていたのですが、改めて紹介です。
(一部の)巷で話題のキャンドゥという100均にあるウッドクラフトをゲットしてきてました。
うちの近くダイソーしかなかったのでちょっと遠出したときに見つけて買っちゃいました。

201611 ウッドクラフト
素組の状態なんだけど・・・
ほんとでいいわこれ
あ、座布団はリーメントのこたつについてるやつです

201611 ウッドクラフト2
オビツ11というか、オビツろいどにめちゃくちゃぴったりですな
試しに少ししか買ってないので和風の家具がもっとほしくなってます。
いや、次行ったら確実に買うし、洋風の家具も買いそうな勢いです。

これにニスとか縫ってもっと雰囲気出したいですね。

コンテントヘッダー

大人買い

リーメントの大人買いをしたので開封れぽです
買ったのは「お茶の間の川本家」
20161026 リーメント1

続きを読む

プロフィール

羽柴 魁

Author:羽柴 魁
あおとスキーですが、ぴこDとオビツロイドにはまり中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
SD (1)
最新トラックバック
最新コメント
ブログカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
