コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

着せ替え人形作ってました

ずいぶん間が開いてしまいました。
更新していない間に姪っ子たちに手作りの着せ替え人形を作ってあげていました。
いろいろ追加で作ってあげていたのでまとめてあげます。

20131223 着せ替え人形
まずは本体とワンピース

20131223 着せ替え人形3
それと寝間着です。


続きを読む

コンテントヘッダー

色鉛筆ケース

鞄に入れても色鉛筆がカチャカチャ言わない筆入れが無いかとネットで探したら、手作りされている方がいらっしゃったので、自分でも作ってみました。

色鉛筆ケース2
24色+α入ってます

色鉛筆ケース
持ち運ぶときはくるくる巻物状態
そのまま鞄の中に立てて入れられます。
鞄の中でカチャカチャ音がしなくなったのでとっても満足です。
コンテントヘッダー

妖怪マスコット

前回に続いて妖怪ウォッチのマスコットを作りました。
じばにゃんです
じばにゃん

じばにゃん2

このこも姪っ子のリクエストで作りました。
もう1匹言われたんですが…難しそうなので却下しました(^^;)
コンテントヘッダー

フェルトマスコット

姪っ子に頼まれて妖怪ウォッチのツチノコのマスコットを作りました。
今子供達の間で人気みたいですね
自分はよく知らないんですけどね(^^;)
妖怪ウォッチつちのこ3


妖怪ウォッチつちのこ
写真撮ったあとに緑の丸い模様付け忘れた事に気づきました(苦笑)
コンテントヘッダー

フェルトのままごとセット

この1年人形ほったらかしでフェルトの作品作りにはまってました。
作った物を記録がてら乗っけますね^^;


姪っ子達のために作ったおままごとセットです

2013 asa
こちらは「朝食セット」
プチトマトとウインナーと目玉焼き、ハム、レタス、パンのセットです
パン2枚作ってサンドイッチもできるようにしてます。

そのあと作ったのがこちら。
2013 rannti
「ランチセット」
オムレツとハンバーグ、ブロッコリー、にんじん、エビフライ、レタス、おにぎりのセットです。
先に作った朝食セットも合わせて色々な組み合わせをして遊んでくれればいいなと作ってみました。

姪っ子達、お人形さん相手にままごとして遊んでくれてるみたいです。


プロフィール

羽柴 魁

Author:羽柴 魁
あおとスキーですが、ぴこDとオビツロイドにはまり中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
SD (1)
最新トラックバック
最新コメント
ブログカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
